(ビジネスワイヤ) -- サウジアラビア政府観光局は現在、国際ホスピタリティ投資フォーラム(IHIF)において重要なステージに立ち、世界の投資�がサウジアラビア王国の発展している観光産業について知る貴重な機会を提供しています。最近発表されたTourism Investment Enablers Program (TIEP)が注目を浴びる中、サウジアラビアは投資�と観光客にとって世界トップの観光地となるというビジョン2030の目標に向けて積極的に取り組んでいます。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240417625625/ja/

Mr. Mahmoud Abdullhadi, Deputy Minister of Destinations Enablement. (Photo: AETOSWire)

この戦略的プレゼンテーションは、サウジアラビアの観光部門が2023年に当初の予定より7年も早く来訪者1億人を達成するという驚くべき節目を迎え、経済の多様化に向けて大きく前進し、観光部門がGDP成長に寄与しつつあることが浮き彫りになってきた時期に行われています。TIEPの主要なイニシアチブの一つであるHospitality Investment Enablers (HIE)は、こうした勢いを強化するために、主要観光地のホスピタリティ部門に対し最大420億サウジアラビア・リヤルの投資資金流入を計画しており、これだけでも2030年までに12万人の雇用創出が見込まれています。

IHIFの聴衆は、サウジアラビアが宿泊施設の収容能力を飛躍的に拡大させる計画を目の当たりにしています。サウジアラビア王国はホテルの客室数を50万室以上に増やし、2030年までに年間来訪者数1億5,000万人達成を目標としています。HIEはこうしたチャレンジのまさに中核的役割を担っており、ターゲットとする流行の観光スポットに新たな資金供給の波を導入することで、ホスピタリティ部門に活力を与え、サウジアラビア王国の多様な観光サービスを大幅に充実させることを目的としています。

本イニシアチブは、有利な条�下での国有地利用、プロジェクト開発プロセスの合理化、市場への参入障壁の緩和と運�コストの削減を目的とした規�上の調整など、一連の戦略的イネーブラーによって支えられています。この包括的なアプローチは、2030年までに民間セクターの投資額が423億サウジアラビア・リヤルに達し、年間GDPが164億サウジアラビア・リヤル増加すると予測されるなど、サウジアラビア王国の社会経済に大きな変革をもたらすと期待されています。

国際的な投資�にとってサウジアラビアが魅力的な投資フロンティアであることをアピールし、同国の観光およびホスピタリティ部門の投資価値を強調するために、今回IHIFに積極的に参加しています。この世界的な舞台は、観光局にとって長期的なパートナーシップを構築し、観光産業のレベルを高め、持�可能な成長を促進し、投資�に強力なサポートを提供するというサウジアラビアのコミットメントを強調するための�好のプラットフォームといえます。

サウジアラビア政府観光局はこの取り組みを通じて、単に投資機会を紹介するだけでなく、観光の世界基準を塗り替えるサウジアラビアのチャレンジングな道のりを、ともに歩んでくれるよう世界に呼びかけています。サウジアラビアはビジョン2030の変革的な目標に従い、観光における素晴らしい新時代への道を切り開いており、投資�に対してサウジアラビア王国と提携するこのまたとないチャンスを逃すことのないよう促しています。

配信元: AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Najla Alkhalifa Media and Communications Najla@mt.gov.sa