アポロの関連会社が運用するファンドによるテック・データ買収が完了、今後5年間に投資を実行

(ビジネスワイヤ) -- アポロ・グローバル・マネジメントの関連会社が運用するファンドによる買収が完了し、テック・データ(または「当社」)は本日、デジタル変革イニシアチブに今後5年間で約7億5000万ドルを投じる計画を発表しました。この投資は、技術エコシステム全体における企業にとっての体験と俊敏性の向上を実現する方法で革新を推進するというテック・データの戦略の動力となります。

テック・データのリッチ・ヒューム最高経�責任者(CEO)は、次のように述べています。「アポロのファンドによるテック・データの買収は重要な節目であり、当社の複数年にわたるリソースの約束を同社がサポートすることは、私たちが共同で長期的な価値創造に集中して取り組むということを浮き彫りにするものです。当社は引き�き、当社の戦略、すなわち当業界における事業と文化の卓�性の新基準を規定する企業へと変革するという戦略を実行していきます。当社は、世界がつながり、成長し、前進するために必要な技術製品/ソリューションをチャネルパートナーが市場投入しやすくなるようにする取り組みにおいて、アポロは当社を支援してくれる貴重なパートナーになると考えています。」

テック・データのデジタル変革イニシアチブは、最先端の自動化、プラットフォーム、分析機能の実現に傾注するものであり、これらの機能によって当社は急速な進展を見せるチャネルパートナーのニーズに従来以上の俊敏性でもって対応できるようになります。このプログラムは極めて拡張性のあるデジタルビジネスプラットフォームとクラウドベースのデジタルマーケットプレイスの構築を含むものですが、これらはテック・データの意慾的な成長計画を支え、新興の技術市場と�費モデルに貢献することが目的です。

アポロのプライベートエクイティパートナーであるロバート・カルソウ=ラモス氏は、次のように述べています。「アポロはテック・データのことを有意義な成長とさらなる多様化のための強力なプラットフォームと見なしており、この展望に基づいて投資を支えることに傾倒しています。今後5年間にわたる今回の投資により、テック・データは大胆なデジタルイネーブルメント/イノベーションプログラム、すなわちチャネルパートナーや従業員に貢献する仕方を変革することになるプログラムを発�するために必要なリソースを確保することができます。」

テック・データについて

テック・データは、技術の力で世界をつなげます。当社のエンドツーエンドポートフォリオを構成する製品・サービス・ソリューション、高度に専門化されたスキル、次世代技術の専門力により、チャネルパートナーは世界がつながり、成長し、前進するために必要な製品とソリューションを市場に投入することができます。テック・データは、フォーチュン500で第90位にランク付けされており、11年連�でフォーチュン誌の「世界で最も賞賛される企業」の1社に選ばれています。詳細については、www.techdata.comをご覧になるか、ツイッター、リンクトイン、フェイスブック、インスタグラムで当社をフォローしてください。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、適用される連邦証券法の意味における将来見通しに関する記述が含まれます。将来見通しに関する記述には、テック・データの業績に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。将来見通しに関する記述は、実際の結果が将来見通しに関する記述と大幅に異なる場合の原因となる可能性のあるリスクと不確実性を伴うものであり、アポロまたはテック・データの�御が及ばない経済的、�争的、技術的な要因が含まれますが、これらに限定されません。実際の結果の予測として将来見通しに関する記述に過度の信頼を置かないでください。アポロおよびテック・データは、そのような記述の根拠となる期待または出来事、条�または�況の変化を反映するために何らかの将来見通しに関する記述の更新または改訂を公表する義務または約束を明示的に否認します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Bobby Eagle Director, External Communications, Tech Data +1 (727) 538.5864 bobby.eagle@techdata.com

Tech Data (NASDAQ:TECD)
Historical Stock Chart
From Mar 2024 to Apr 2024 Click Here for more Tech Data Charts.
Tech Data (NASDAQ:TECD)
Historical Stock Chart
From Apr 2023 to Apr 2024 Click Here for more Tech Data Charts.